トランクショー開催中。トランクショーって?

ただいま、Mountain Martial Arts 2018春夏トランクショー開催中です。先週末から中目黒、吉祥寺、山梨甲府、静岡富士宮と巡り、東京立川、群馬高崎、東京馬喰町、来週末からは関西方面と続きます。 mountain-ma.com

7つのポケットを持つランパン(7pocket Run Pants Archives)

Mountain Martial Artsの定番アイテムに、7つのポケットを持つランニングパンツ、7pocket Run Pantsがある。

非合理だからこそ、生まれる魅力(和歌山スウェット)

Mountain Martial Artsオリジナルウェアのコンセプトは「アクティビティとデイリーの境をなくす」。そのため、機能素材=化学繊維を多く使っている。化学繊維とは化学的に合成された繊維で、人の意思によって目的を持って作られるため、機能性に長けている生…

なんのために走るのか?(new balance minimus)

今年の勝負レースOCCを完走したからか、このところ走るモチベーションが低下中。ただ、走らないと太ってくる(甘いモノ好き)。ということで、今週から気持ちを入れ替えてランニング。ここ数年、ロードではHOKA ONE ONEかALTRAばかりを履いていたが、久しぶ…

コトとモノは相反するのではなく、共存するもの

このところ週末になるとやってくる台風。この週末は横浜マラソンが中止になったけど、富山マラソンは開催されたみたい。ぼくはどちらにもエントリーしていませんけど(フルマラソンは今のところ出る予定なし)。その富山マラソンであった話。

コーチジャケットでいいじゃない(MMA Running Corches Jacket)

寒くなってきましたね。こんな時期、何を着て走りますか?ぼくはTシャツにウィンドシェルにランパン。以前、そのスタイルで走っている時に、ふと「ウィンドシェルはコーチジャケットの形でもいいんじゃないかな」と思った。

Instagram(日々の気づきやメモ)

久々の更新になってしまいました。10月は来季の企画と今季の納品が重なる上、風邪までひいてしまいてんてこ舞い。ということでブログを書く気力が起きず。。。ブログって書くのに思考を整理整頓して、時には事実や歴史を調べたり、そこそこのエネルギーと時…

腕時計(らしきもの)

嘘か誠かわからないけど、腕時計をする人が減っているという記事を以前読んだ。

涸沢の紅葉、北穂高岳の絶景(TEAM50)

先日、トレイルランニングと登山をマイペースに楽しむTEAM50を立ち上げた。練習のような競技的アプローチではなく、山で遊ぶという原点を忘れない。そんなチーム。最初の活動は「涸沢でのんびり紅葉を楽しむ」。

なぜ、オーストラリア?(Ultra Trail Australia 2018)

今年の5月に初参加したオーストラリアのブルーマウンテン国立公園を舞台としたトレイルランニングレース「Ultra Trail Australia(UTA)」。2018年のエントリーが今日から始まった。早速エントリー。

モノ作りにおいて譲れないこだわり

先日、とある雑誌にMountain Martial Artsを掲載していただけるということで、ライターさんからブランドについてのいくつかのご質問をいただいた。

2017 最近観た映画(機内編)

昔に比べて、映画を映画館で観る機会が少なくなってきた。

OCC_2017(装備編)

先日も書いたけど、8月末にフランスシャモニーで開催された56kのトレイルランニングレースに参加してきた。

時代の移り変わり(ロンドン散策)

8月末にフランスシャモニーで開催された57kのトレイルランニングレースに参加してきた。その話はまた後日。ヨーロッパに行く機会はなかなかないので、シャモニーからの帰りにロンドンに寄ってきた。

2017秋冬立ち上がり(Mountain Martial Arts×PENDLETON®)

先日、スペインからBuffが入荷。いよいよMountain Martial Arts 2017秋冬が立ち上がります。

目指せ、壁なきライフスタイル

洋服、売れてないって話題をよく聞くけど、ぼくは好きだな。

蚊取り線香塾、南へ(南アルプス登山)

先日の北アルプスに続き、蚊取り線香塾は南アルプスへ。

ブランドの目的

最近は登山エントリーが続いたけど、平日は普通にオフィスで働いています。ブランド運営ってどんなことをやっているのだろう、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ぼくの場合は(もともとブランド運営を仕事としているわけではなかったので)自己流…

蚊取り線香塾北アルプステント泊縦走(後編)

蚊取り線香塾北アルプステント泊縦走。緊張の連続だった東鎌尾根を超えて、無事に殺生ヒュッテに到着。前回(常念小屋-大天井岳-殺生ヒュッテ)の様子はコチラ

蚊取り線香塾北アルプステント泊縦走(中編)

蚊取り線香塾北アルプステント泊縦走、二日目。前日は上高地から1000m以上標高を上げたが、二日目のルートはそんなにキツくないはず。と思っていたのだが。。。初日(上高地-蝶ヶ岳-常念岳)の様子はコチラ

蚊取り線香塾北アルプステント泊縦走(前編)

先週末の富士登山に続き、今週末は北アルプスをテント二泊三日で縦断。

富士山無酸素単独登頂成功!

4年ぶりに富士登山に行ってきた。

MMAのその先

長かったMMA2017秋冬展示会&トランクショーがようやく終わった。約一ヶ月。ありがたいことに年々トランクショーのご要望も増えてきて、だんだん展示会期間が長くなった。でも国内生産なので、秋冬は8月後半から立ち上がる予定です。ご期待ください。

好きが高じて

現在、Mountain Martial Arts 2017秋冬展示会中。零細企業なのでオフィスでやっています。バイヤーさんやショップオーナーさん、メディアやスタイリストさんにラン友など、様々な方に足を御運びいただいていますが、先日はnew balanceのシューズ開発キーマン…

MMA 2017秋冬展示会&トランクショー

今週からMountain Martial Arts 2017秋冬展示会始まりました。

MMA×NEW ERA® Denim print Trucker Hat

Mountain Martial Artsは今季もNEW ERA®にトラッカーハットを別注。

オーストラリアでトレイルラン(Ultra Trail Australia)

オーストラリアの国立公園にして世界遺産のブルーマウンテンズを舞台としたトレイルランニング大会「Ultra Trail Australia」に行ってきた。

GW、高尾山口-陣馬山往復

GWも終わってしまいましたね。みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。GW前半にイベント出展した話はこちら↓。 最終日は遠出を避けて、ぶらり高尾山口-陣馬山往復30kへ。

デザイン=エモーション

ヴィンテージデニム。古着のボーダー。80年代の古着杢スウェット。40年代のミリタリーパンツのヘリンボーン柄。ヨーロッパの古着のパッチワーク。ウールのバッファローチェック。MMAマークをベースにしたネイティブ柄。MMAの文字が隠れたタイガーカモ。山の…

「ゴング格闘技」と「KIMURA」の終わり

いまや数少ない格闘技専門誌「ゴング格闘技」が、今月発売された300号をもって休刊になった。