ウェア

7つのポケットを持つランパン(7pocket Run Pants Archives)

Mountain Martial Artsの定番アイテムに、7つのポケットを持つランニングパンツ、7pocket Run Pantsがある。

非合理だからこそ、生まれる魅力(和歌山スウェット)

Mountain Martial Artsオリジナルウェアのコンセプトは「アクティビティとデイリーの境をなくす」。そのため、機能素材=化学繊維を多く使っている。化学繊維とは化学的に合成された繊維で、人の意思によって目的を持って作られるため、機能性に長けている生…

コーチジャケットでいいじゃない(MMA Running Corches Jacket)

寒くなってきましたね。こんな時期、何を着て走りますか?ぼくはTシャツにウィンドシェルにランパン。以前、そのスタイルで走っている時に、ふと「ウィンドシェルはコーチジャケットの形でもいいんじゃないかな」と思った。

モノ作りにおいて譲れないこだわり

先日、とある雑誌にMountain Martial Artsを掲載していただけるということで、ライターさんからブランドについてのいくつかのご質問をいただいた。

2017秋冬立ち上がり(Mountain Martial Arts×PENDLETON®)

先日、スペインからBuffが入荷。いよいよMountain Martial Arts 2017秋冬が立ち上がります。

デザイン=エモーション

ヴィンテージデニム。古着のボーダー。80年代の古着杢スウェット。40年代のミリタリーパンツのヘリンボーン柄。ヨーロッパの古着のパッチワーク。ウールのバッファローチェック。MMAマークをベースにしたネイティブ柄。MMAの文字が隠れたタイガーカモ。山の…

日常着を選択する基準

あなたが日常着を選択する基準は何でしょう。信頼できるクオリティ?すぐれたデザイン?流行っているから?もしあなたが生活の中でアクティビティを楽しんでいるなら、その視点を選択する基準に加えてみてはいかがでしょうか。Mountain Martial Artsのコンセ…

Mountain Martial Arts × ROKX 2017春夏

1970年代、アメリカで“Stonemasters”と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきた伝説のクライマー、マイク・グラハム。クライマーであると共に、クライミングパンツのパイオニア「Gramicci」の創始者でもある。その「Gramicci」離脱後に立ち上げ…

5代目デニムランパンツ、60A。

Mountain Martial Artsの顔ともいえるアイテム、デニムランパンツ。

7ポケットランパンツとミリタリーの相性

昨年秋に発売した7pocket Run Pants Herringboneが再リリース。

デイリーにアクティビティの機能性を

今週は打ち合わせが集中して、外出が多い。しかし、だんだんと暑くなってきて、外出にはツラい季節。特にぼくはハンパない汗かきなので。。。そんな季節にはこのシャツが大活躍。

ボーダーTとカーゴパンツで走る

先日、ラン友の多摩リバー50kに途中から参加。

TRANS LANTAU 2016(装備編)

先日ブログに書いたように、香港のトレイルランニングレース「TRANS LANTAU」に参加してきた。「トレイルランニング+観光旅行=トレイルランニングトリップは楽しいよ」という話はこちら↓。 レース展開の話はこちら↓。 このブログでは装備の話を。

MMAボトムスジャンキー

ブランドをやっていると、想定していないことが起こったりする。

発想の自由さもまた楽しい(Fun Trails 50k)

秩父、奥秩父を舞台としたトレイルランニングレース「Fun Trails 50k Twolakes&Greenline」に参加してきた。

デニムランパン誕生秘話(MMA Denim Run Pants)

本日22時より、CITY&TRAILS General StoreでMMA Denim Run Pantsが発売開始になります。

トレイルランニングにはまると(ウェア編)

前回のギア編に続き、ウェア編。

自由に着て、走れ

先日書いたブログ、HOUYHNHNMブログ初の1位を獲得しました!サードウェーブが旬のネタだったのか、いつもの10倍くらいのアクセスがあってビックリ。これもクリエイターブログに参加させていただいた山本さんや、山本さんをご紹介いただいた南井さんのおかげ…

デイリーとアクティビティをシームレスにつなぐ

デイリーとアクティビティをシームレスにつなぐ。Mountain Martial Artsのテーマでもありますが、その理想に限りなく近いウェアがMMA Sweat print wear。 究極のシームレス MMA Sweat print wear スポーツミックスなどではない、まさに究極のシームレス。今…

無目的ランニング

前回も書いたけど、会社の決算作業と仕事の締め切りが重なって、毎晩家に帰るのが深夜。もちろん、帰ってから「さて走るか」という気分にはならない。こういうのは市民ランナーなら誰でも体験する話だと思う。目先の目標がないという気持ちの問題もあるけど…

ちょっとそこまでトレッキング

先日、ちょっとそこまでトレッキングに行ってきた。

MMA、2015春夏立ち上がります

たまには自分のブランドの商品の話。

デニムで駆け抜けよう(MMA Denim Run Pants)

Mountain Martial Artsはスタートして3年目。3年目にしてMMAの顔と呼べる代表アイテムがDenim Run Pants(基本的にはすべてのアイテムがブランドの顔でオススメと自分では思っているけどw)。

活躍するシーンが広いランニングパンツ(MMA 7pocket Run Pants)

FB友達のキドさんが、MMA 7pocket Run Pantsをブログで詳細解説してくれました。day off 「MMA / 7pocket Run Pants v2」スゲー詳しいw

30k走ってみる

毎回書いているが、ぼくは走るのが苦手。と、言っていても仕方がないので、フルマラソン前に装備チェックや予行演習も兼ねて30k走ってみることに。

朝ランスタイル(MMA 7pocket Run Pants v2)

昨日の朝ランスタイル。朝ランはランチや休憩でカフェに立ち寄るかもしれないし、コンビニで何か買って帰るかもしれないので、街から浮かないブルー、グレー、ブラックの抑えたトーン。しかし実際にはチョーケイ痛が出てしまい、早々と終了。直帰。

夜ランスタイル(MMA Camo 7pocket Run Pants)

昨夜の夜ランスタイル。変な病でしばらく走れなかったので、のんびりとリハビリラン。でもキツい(走るの苦手)。

Mountain Martial Artsの秋冬

先日、OnEdrop cafe.で行われたBuffさんの展示会「2014 Buff SHOWCASE EVENT」に、こそっとMMAも商品を展示させていただきました。

ランニングスタイル

トレイルラン好きと言っても、普段はあまり山に行くこともなく、近所を走っている(近くに山ないし)。

日本発(妄想)

ランドネに掲載していただいたMMA Side Mesh B.D、口コミで評判のよかったMMA Denim Run Shortsなどがようやく納品になりました。