
日本発(妄想)

f:id:sheepman1130:20140526225626j:plain


ランドネに掲載していただいたMMA Side Mesh B.D、口コミで評判のよかったMMA Denim Run Shortsなどがようやく納品になりました。

 

f:id:sheepman1130:20140526225648j:plain


MMA Side Mesh B.D Short Sleeve

コンパクトなシルエットやシャンブレー&ミニストライプのクールマックスはトラッドさを感じる雰囲気です。脇下部分はメッシュで切り返していて、カラーのアクセントとなると共に、夏場にはうれしい風通しのよさ。そして胸ポケットは入れたものの落下防止に縦に軽量ファスナーをつけています。

f:id:sheepman1130:20140526225706j:plain


MMA Denim Run Pants

COOL MAXにヴィンテージ柄を昇華転写で全面プリントしたランニングパンツです。MMAで培った(といってもまだ一年ですが)モノ作りのアイデアと手法をフルに発揮しています。

ベースの生地はカット素材で伸縮性があるので、とても履きやすくなっています。またデニム柄とベースの素材との相性もよく、かなりリアルに表現。パッと見は本当のデニムのようです。以前も書きましたが、これを履いても速くはなりませんが、楽しくなると思います。


その他の新入荷商品と共に土曜日からWEB STOREで発売開始しました。Denim Run Pantsは週末で完売。B.Dもサイズ欠けしています。ご購入いただきましたみなさま、ありがとうございます。その他の商品もよろしくお願い致します。

このふたつのアイテムはMMAを代表するアイテムで、シャツはデイリーウェアに機能を、パンツはスポーツウェアにデザインを取り入れています。アプローチは真逆ですが、共にMMAの守備範囲。

アクティビティ(スポーツ)からデイリーまで提案するブランドは、グローバルブランド以外ではかなり少数だと思います。その中でもトレイルランをテーマにしているブランドはおそらくMMAが世界で唯一(他にあったら見てみたいかも)。

現在、国内ではこだわりオーナー様のトレイルラン専門店を中心に展開していて、その小さなつながりの輪を世界に広げていけたらと思っています。ブランドの特性上、メインストリームになるような存在ではないけれど、日本発のスポーツ+ライフスタイル+ファッションというスタンスが日本という枠を超えて、世界でも受け入れられて欲しいと妄想中です。

考えてみれば、今のトレイルランシーンは海外からのインポートがほとんど。MMAのウェア類はすべて日本製ですし、外国かぶれのぼくが言うのもなんですが、日本から海外に発信されるものがあってもいいのではないかと思います。