Mountain Martial Artsの秋冬

f:id:sheepman1130:20140907010540j:plain


先日、OnEdrop cafe.で行われたBuffさんの展示会「2014 Buff SHOWCASE EVENT」に、こそっとMMAも商品を展示させていただきました。

 
BuffさんにはMMAで春と夏に別注させていただいて、おかげさまで好評→完売でした。トレイルや大会でMMA×Buffをつけていただいているランナーを見る機会も多いし、Buff別注でMMAの認知度もぐぐっと上がった気がします。

オリジナルグラフィックはMMAの特徴のひとつで、グラフィックをBuffとウェアでのコーディネートで楽しめるというのは、あまり他のブランドでは見られない展開=新しい提案だと思っています。またこのイベントではMMAを知らない方に見ていただくよい機会になりました。このような機会をいただきましたBuffさんに感謝です!

f:id:sheepman1130:20140907010830j:plain


今回のMMA×Buffはヒョウ柄(LEOPARD)で、秋冬もヒョウ柄がキーデザイン。せっかくなので、簡単に秋冬のコンセプトをご紹介します。

秋冬はデイリーとアクティビティウェアが半分づつくらい。型数は少ないながらも、デイリーからアクティビティウェアまで展開しているところが、MMAがライフスタイルブランドであるキモ。グローバルブランド以外では意外と少なかったりします。

デイリーウェアはアウトドアの機能やデザインを普段着用するアイテム(シャツやスウェットなど)に落とし込んでいます。アクティビティウェアは機能性を持ちながらもデザインで遊ぶというコンセプトで、ブランドスタート時から変わりません。

f:id:sheepman1130:20140907010654j:plain


面白いアイテムとしては、毛足の長いTHERMOLITE®フリースを使ったブルゾン。アウトドアブランドにありがちな原色ではなく、バーシティジャケット(スタジアムジャンパー)をモチーフとした2トーンで、大人の方が街中で着ても様になります。

まだまだ多くの問い合わせをいただいているDenim Run Pantsは秋冬もアップデートして展開予定です。10月くらいに納品予定。その他の新商品は、今月後半から順次納品予定で、スケジュールはFBページでお知らせいたします。

そして、今回もカタログを作ります。まだまだMMAは取り扱い店舗が少なく、全体のラインナップを見れる場所がない状況ですが(悩み)、カタログではシーズンの商品展開やイメージビジュアルをご覧いただけます。

この秋冬もイベントを含めて、新しい試みや面白いことをやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!