
Nマークのないnew balance

f:id:sheepman1130:20140908011117j:plain


アウトドア&スポーツ系ギアを紹介するWEBメディア「geared」さんでキュレーターを担当させていただいているのですが、先日「new balance MT110v2」の記事をアップしました。

詳しくはリンク先をチェック!

NBの名作トレランシューズの進化形 MT110v2で走ってみた

 
記事はあくまでもトレイルランナーの視点で書いていますが、個人的にすごーく気になったのが(文中でも少し触れているけど)、MT110v2にはNマークがないこと。

new balanceといえばNマーク。それが時に論争になるくらい(イケてるとかイケてないとか)。

ぼくはnew balance好きではある。しかし、コアなマニアや関係者というわけではなく、少なくてもぼくの知る限りNマークのないモデルは思い浮かばない。

品番にMTがつくナチュラルランニング向けminimusシリーズも、申し訳程度に細いNマークがついている。それがまたデザインに馴染んでいてかっこいいのだが、MT110v2ではついになくなってしまった。このモデルを作っているトレイルランナーのアントン・クルチピカ(通称トニー)の好みなのか、それにしても英断ではある気がする。

new balanceにNマークがないモデルは他にあるのか?
何故MT110v2にはNマークがないのか?

その辺りに詳しい方、情報求ム(好奇心)。