読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UAエスラ同窓会

f:id:sheepman1130:20141025233424j:plain


最初はUAのOB・OG会やるから来る?」というお誘いだった。

もちろん返事は「いくいく。」

次の連絡は「重松さん主催で水野谷さんのレストラン(Hummingbirds'hill)で同窓会」だった。

同窓会???

誰が来るんだろ?

で、当日集ったのが写真のみなさまがた。みなさん曰く「エスラ同窓会」だったみたい。

 
「エスラってなんぞや?」

と、思われる方も多数いらっしゃると思います。

ぼくがUAに入社した頃(1993年)は本部オフィスは原宿本店の地下にあったのだが、手狭になって引っ越した先がエスラ原宿ビル。今回はその当時の商品部メンバーを中心に集ったみたい。だからエスラ同窓会。ちなみに当時ぼくは営業課だった。

超久しぶりにお会いする方々がたくさん。10年以上ぶりという方がほとんど。でもみんなパワフルで元気で変わってない!

振り返ってみると、あの頃は会社も急成長していて、その波に追いつくために必死だった気がする。集ったみなさんはぼくにとって先輩であり、創業時からUAを育て支えてきたレジェンド。そういう方々にはやっぱり「人間力」がある。人としての厚いのだ。

そして、ぼくにとってあの時代は「会社」という感じがしなくて、なんだか「学校」みたいだった。商品部や原宿店や経理課は隣のクラスみたいなもの。役職で呼び合うような間柄ではなく、例えば重松さんは「社長」でも「会長」でもなく、「重松さん」なのだ。(ぼくだけ???)

だからみなさんと過ごした1990年代はぼくにとって青春時代のよう。グラフィックデザインを始めた販売促進部以降は「戦場」かな(よって販売促進部メンバーは「戦友」)。

15年前と変わらない景色とノリ。超濃厚なメンバーと久しぶりに再会してお話できて楽しい時間だった。呼んでいただき感謝です。まだUAでがんばっている方、辞められた方など様々だけど、みなさんの元気な姿は刺激になります。

f:id:sheepman1130:20141025233438j:plain


Hummingbirds'hill 特製UA25周年カップケーキ。美味しかったです。株式会社ユナイテッドアローズ様、あらためまして25周年おめでとうございます。

さー、過去を振り返るのはここまで。明日からまた前を見て進んでいこう。UA出身の名を汚さないように、そしてUAに勝てないまでもw 負けない気持ちでがんばろう。