
夜ランスタイル(MMA Camo 7pocket Run Pants)

f:id:sheepman1130:20141124224804j:plain


昨夜の夜ランスタイル。

変な病でしばらく走れなかったので、のんびりとリハビリラン。でもキツい(走るの苦手)。

 

f:id:sheepman1130:20141124224856j:plain


tops: MMA Active Work Top
outer: The North Face Speedster

 

f:id:sheepman1130:20141124224930j:plain


bottoms: MMA Camo 7pocket Run Pants
shoes: ALTRA Torin

近所を走る時でも、ランニングメーカーではなく、トレイルラン系のブランドのウェアやギアがほとんど。ウィンドシェルはThe North Face、シューズはALTRA、トップス&ボトムスはMMA

秋の新作Camo 7pocket Run Pantsは個人的には超お気に入りのアイテムで、春に発売した7pocket Run Pantsのアップデートバージョンを、さらにMMAオリジナル柄で全面昇華転写プリントしたもの。生地自体は7pocket Pantsと変えていて、少し柔らかくて伸縮性がある。もちろんポリ100%の速乾素材。

f:id:sheepman1130:20141124224948j:plain


デザイン的にはPOPな柄が新鮮。あまりランニングウェアで見ないイメージで、新しいスタイルだと思っている(実際に自分と似たスタイルのランナーは見ない)。

さらに機能的にも7つのポケットを備え、トレイルラン、LSDなどにも最適。夏の奥穂高縦走はこれのサンプルで行ったけど、かなりいい感じだった。もちろん暑い時期にはデイリーウェアとしても使える汎用性の高さ。全面昇華転写プリントで価格が高くなってしまったけど、日本製だし、使い勝手のよさで損はさせません!(WEBストアでは完売しました。ありがとうございます)

f:id:sheepman1130:20141124225002j:plain


近所を走っていると、ステレオタイプなランニングメーカー推奨スタイルのランナーが多い。というかほとんどそう。それ自体は否定しないけど、世の中には探せば面白いメーカーやギアはたくさんある。ALTRAなんてデザイン的にもコンセプト的にもオリジナリティに溢れているし、もちろんMMAもそうありたい。

トレイルラン系のブランドは、機能一点張りではない遊び心が隠れているような気がする。だから好き。