
MMAはファッションブランドでもアクティビティブランドでもなくライフスタイルブランド。

f:id:sheepman1130:20150115225518j:plain


1月7日からスタートしたMountain Martial Arts 2015春夏展示会、本日でいったん終了致しました(今週末、来週は静岡、愛媛で先行予約会を開催予定です)。

お取引先様、メディア関係の方、モノ作り関係の方、トレイルラン関係の方、ラン友、一般のお客様など、100名を超える方々にご来場いただきました。誠にありがとうございます!

 

f:id:sheepman1130:20150115225530j:plain

 

f:id:sheepman1130:20150115225541j:plain


ラン友は着こなしコーディネートの話で盛り上がっていた。2年前はアクティビティに「コーディネート」という概念はなかった。盛り上がるラン友の姿を見て感無量。

f:id:sheepman1130:20150115225554j:plain


WANDERLUST EQUIPMENT」の粟津さんと「OGAWANDO」の小川さん。ULTRA LIGHT HIKING系の方はトレイル系とは雰囲気やオーラが異なる。クール&ミニマム!

f:id:sheepman1130:20150115225609j:plain

 

f:id:sheepman1130:20150115225624j:plain


MMA×WANDERLUST EQUIPMENT トレイルラン用軽量ヒップバッグ。肩掛けもOK。

f:id:sheepman1130:20150115225638j:plain


MMA×OGAWAND 軽量小型バックパック。20〜30L対応。

今はUL系に「デザイン」という概念はないように思える。数年後、デザインを楽しむUL系ハイカーがいるかもしれない。

f:id:sheepman1130:20150115225651j:plain


Runners Pulse」編集長の南井さん。スニーカー話は超ディープで、さすがの造詣の深さ。格闘技もお好きで、そちらの話も盛り上がる。

先行予約会に足を運んでいただいた身なりのよい老紳士がいました。話をお聞きすると、今は63歳で60歳の時に申し込んだ東京マラソンにたまたま当選して走り始め、昨年初めて忍野トレイルを走り「なんて楽しいんだ」とトレイルランの楽しさに気づき、MMAのウェアもデニムをプリントしたり、とても面白いと子どものように目を輝かせていました。

あー、MMAをやっていてよかったと思った。マニアも、コアも、ライトも、そして初心者の方まで喜んでいただけるブランドでありたい。

トレイルラン仲間が集ればトレイル座談会が始まり、メーカー系の方が集ればトレイルランの今後についての話が始まり、大会、ギア、海外トレイル、ロードマラソン、ファッション、格闘技(?)、ホントにディープな時間が多く、そもそもが展示会なのにMMA以外の話も超面白かった!

自分自身もいろいろな新しい出会いがあり、MMAを通じて新しい出会いが生まれる。MMAファッションブランドでもアクティビティブランドでもなく、ライフスタイルブランド。あらためてそんなことを実感した展示会ウィークでした。

今後もMMAもよろしくお願い致します。