
転籍!(GENERAL→CREATOR)

f:id:sheepman1130:20150202235101j:plain


これまでHOUYHNHNM「GENERAL」カテゴリーでブログを書いていましたが、なんと「CREATOR」カテゴリーに転籍!

これってあまりない例だと思う。まずは無理を聞いていただきました山本さんに感謝です。

 
あらためまして簡単な自己紹介を。

本業というか、仕事はアートディレクションとかグラフィックデザインをやっています。というか、なんでもやります。もともとはUAにいて(インハウスグラフィックデザイナー)、このHOUYHNHNMの人気ブロガーである森山さん酒井さん武井くんも同じ釜のメシを食べた仲です。

RASSLIN’&CO.

運動神経ゼロなのに、2011年に突然トレイルランニングにはまり、2012年末からMountain Martial Arts(MMA)というブランドを友人と始めました。なんと先日HOUYHNHNMさんにも掲載していただきました!ガチうれしかった。(※1)

f:id:sheepman1130:20150202235117j:plain


(※1)これは杢グレーの素材ではなく、無地のCOOLMAX®に古着スウェットの生地のデータを全面昇華転写プリントした上で、カレッジ風の柄をシルクスクリーンでプリントしています。
見た目はオーセンティックでも機能を備えている。デザインと機能を大切にしたいと思っているMMAらしいウェアで、展示会でも好評でした。3月発売予定だけど、4月かな。。。(手間がかかるので工場泣かせ)

Mountain Martial Arts(MMA)

MMAはもともとはトレイルランの持つ魅力をもっと多くの方に知っていただきたいという想いからスタートし(※2)、今では少し広義に「アクティビティのある生活を楽しむ提案」をWEBでの情報発信、イベント、オリジナルウェアを通じてやっています。

(※2)山を走るのは大変というイメージからか、トレイルランは変態がやるアクティビティのように思われていますが、全然そんなことはありません。ぼくみたいな運動オンチでも出来ます。自然の中で走る楽しさ、景色のよさ。それを知ってしまえばトレイルランにはまってしまうはず。

そのMMAのサイトでブログは書いているのですが、内容はどちらかというとトレイルランナー向けのマニアックなネタ。ブランドとしては「トレイルランを知らない(やっていない)方にトレイルランの魅力を伝える」という目的もあるので、このHOUYHNHNM BLOGで一般の方向けに「アクティビティとファッション」「トレイルランの魅力」をテーマにブログ書き始めました。

ただ、そのテーマではすぐに行き詰まりw いまでは自分の好きなことをいろいろと書いています。

ぼくはアスリートでもなければ(それどころか運動神経のないおじさん)、アウトドア、スポーツ業界出身でもありません。だから川上から川下みたいな提案は出来ません。でも逆に、等身大のアクティビティを楽しむ提案を考えることは出来ます。なにしろ自分自身が楽しんでいるから。

ということで、これからも市民ランナーとしてアクティビティを楽しむネタをいろいろと書いていく予定です。今後もよろしくお願い致します。