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30k走ってみる

Mountain Martial Arts ウェア ギア ランニング

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毎回書いているが、ぼくは走るのが苦手。

と、言っていても仕方がないので、フルマラソン前に装備チェックや予行演習も兼ねて30k走ってみることに。

 
ちなみに「苦手」とは言っても月間100〜150k程度は毎月走っている。それなのに体重も落ちなければ走力も上がらないのは宇宙の7不思議(多分運動に向いていない)。

30k走のルートは昔たまにやっていた中目黒→豊洲往復。

中目黒をスタートして、目黒川沿いを五反田方面へ。五反田駅横を過ぎてソニー通りから御殿山を抜ける。第一京浜に合流して品川駅前を過ぎ(このあたりは本番コース)、札の辻から芝浦方面へ。

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エレベーターで7階まで登り、レインボーブリッジへ。毎回思うけど、ロケーションが素晴らしい。お台場方面へ走って行くと、けっこうランナーとすれ違う。

お台場に着いたら海浜公園を左折して有明方面へ進み、有明コロシアムディファ有明を横目に見ながら走る。豊洲駅まで出たら折り返し。だいたい15kくらい。

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新豊洲駅前の橋を往復(意味はないのだが、登り下りがあるので刺激になりそう)。

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昔はなかった道、484号からお台場方面に戻る。このあたりは市場移設に伴ってずっと工事をしていて、毎回来る度に景色が変わっている。昔(一度落選する前)は「オリンピック村建設予定地」という看板が出ていたけど、2020年の東京オリンピックには関連施設が出来るのだろうか。

再びレインボーブリッジを渡る。芝浦方面からはエレベーターで登るけど、お台場方面からはじわじわっと登り坂(というか橋)が続く。これがけっこう長い(涙)。

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札の辻からは東京タワーが見える。午後からスタートしたのですでに夕方。そのまま来た道を逆走して第一京浜へ。品川駅前が混雑していそうなのでソニー通りへはいかず、品川駅手前から桜田通りに抜けて(ここもけっこうな坂)五反田駅方面に進むと、再び目黒川が表れる。毎日行列があるミート矢澤あたりで無事30k終了。3時間30分くらい。

信号待ちやエレベーター以外では走り続けるという目標は達成したけど、かなり疲れました。本番はまだ12kもあるのか。。。

フルマラソン(ロード)を走るという経験値が圧倒的に不足しているので、ウェアやシューズなど悩んでいたが、今回の30k走でほぼ決定。

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シューズはHOKA ONE ONE BONDI3。買った日に15k、今回30k走ってノートラブル。それどころか走りやすい。ALTRAか悩んでいたけど、昨年からずっと左足の土踏まずが痛くて、ゼロドロップよりは4mmでもドロップがあったほうがよさそう。なによりもHOKA ONE ONEのクッションの高さは気持ち的にも支えになる。

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TOPSはMMA Sweat College Teeのサンプル。COOLMAX®にスウェットを転写プリントしたこの春夏イチオシアイテム。アンダーにファイントラックとアークテリクス Phase AR。

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BOTTOMSは昨年より愛用しているMMA Denim Run Pants REGの1st バージョン(毎回アップデートしています)。Sweat College Teeと合わせるとレトロ感があって、いま主流の原色バリバリ or モノトーンのランニングスタイルのアンチテーゼ。アクティビティにもっと遊び心を。

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ザックも背負う予定。こちらも愛用のUltimate Direction SJ Ultra Vest。お守り、ウィンドシェル、補給、iPhoneなどを入れる予定。普通フルマラソンは手ブラ?(よくわからない)

まあ結局トレイルランニングスタイルです。ちなみにペットボトルや水筒などは持って走ってはいけないらしい(ジェルや未開封の200ml×2まで)。今回、30kで1.5L程度を飲んだので、こまめにエイドで給水しよう。

冗談半分でサブ7と言っていたけど、最低限の目標は完走。タイムは5時間30分くらいがぼくの実力のリアルな目標だと思う。サブ5.5目指してがんばります。