掲載情報!(Trail Running 2015)

f:id:sheepman1130:20150405012448j:plain


現在発売中のベースボールマガジン社「Trail Running 2015」で、Mountain Martial Artを掲載していただきました。

MMAブロガーでもあるばななさんがガレージメーカーを紹介していて、そのひとつとしてMMAをピックアップしていただいています。

 
以前、マンションメーカーの話をブログに書いた。やっている規模感や内容に関係なく、MMAのマインドとしてはマンションメーカー=ガレージメーカーだと思っている。

ガレージで作っているわけではないけれど、成り立ちとしては「世の中にはない自分が欲しいもの」を生み出しているわけだし、モノ作りの発想やスタンスも世の中のトレンドやMDを気にするわけではなく、あくまでもパーソナリティに基づいている(個人的な趣味全開)。


そんなことは作り手側からは思っていても、なかなか記事にしていただく機会はないので、ばななさんの記事はとてもうれしかったりする。ばななさん、ありがとうございます!

あらためてこの「Trail Running 2015」。とてもよかった。正直なところトレイルランナーでないと中身は理解できないとは思うのだが、変にマニアックだったりカルチャー寄りにならず、等身大のトレイルランニングの現実と向き合っている。ありそうでなかった。

そういえばMMAはあまりトレイルランニング専門誌に掲載していたく機会がないので、そういう意味でもうれしかったw

次号も是非掲載お願いします&トレイルランナーは要チェック!