過去の名(迷?)作

f:id:sheepman1130:20150514020138j:plain


とある取材のために、昔作った作品をガサガサっとあさっていたら、面白いモノが出てきた。

UA時代に作ったノベルティのマグカップ。

 
当時の職種は「インハウスグラフィックデザイナー」だったけど、社内のデザインに関することは服以外なんでもやっていて、ノベルティのデザインもそのひとつ。

「把手をロゴマークにしたい」という無茶というか無謀な要求wに対して、メーカーさんが予想以上のモノを作っていただいて感動したことを覚えている。

独特なロゴカラー(意外に難しいオレンジ系)、全体を包む光沢感、そしてなによりも本当に形になったロゴマーク型の把手!

提案した時の気持ちはガチだったし、同時に遊び心もあった。メーカーさんもその気持ちに応えていただいたと思うし、楽しんでくれていたとも思う。それにしても大変だったろうな。

楽しく仕事していた時代を思い出した(今も楽しいですよ)。何の仕事でも大変だけど、遊び心を忘れないようにしたい。このノベルティを手にしたお客様には喜んでいただけたかな?