インディペンデント

f:id:sheepman1130:20150605015225j:plain


先日、NAVI CARSMOTO NAVIを出版しているVOICE Publicationsさんのオフィスにお邪魔しました。

 
実は以前、オートバイ系のブランドのお手伝いをしていた頃、MOTO NAVIさんにいろいろとお世話になっていたことがあって、編集長の河西さんや松崎さんとは5年ぶりくらいの再会。

とはいえ、Facebookでご活躍は拝見していたので、あまり久しぶりという感じもしなかったりして。いつも刺激いただいています。

それにしても、巡り巡って再会、ということがたまーにある。ご縁とは不思議と、特に自営になってからは思う。逆に言えば、こうしたご縁や出会いがなければ、ぼくみたいなインディペンデントがやっていけるものではない。

VOICE PublicationsさんもNAVIの廃刊に伴い独立したインディペンデント(規模感はぼくとは全然違うけど)。

インディペンデントは大変なこともたくさんあるけれど、好きなことを仕事にしたり、好きな人や会社と一緒に仕事したり、思ったことを気兼ねなく言ったり、インディペンデントである自由さは自分にとってはかけがえのない価値。

インディペンデントならではの身軽さとフットワークのよさを活かして、これからもいろいろな方とお仕事をご一緒したいな。