読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mountain Martial Arts 取扱いショップ様募集中!

Mountain Martial Arts

f:id:sheepman1130:20150611222529j:plain


このところ「雑誌で見たけどどこで買えるの?」というお問い合わせをよくいただきます。

 
とてもありがたいと思うとともに、それもそうだなとも思います。ブランドスタートから3年目で、取扱いしていただいているショップ様は日本全国で現在10店舗。そのうち、トレイル&トレイルランニングショップが半分以上。

もともとがアパレル業というわけではないので(本業はグラフィックデザイン)、トレイルランニング仲間つながりで置いていただきはじめたのがきっかけ。取扱いショップ様は増やしたいなと思っているものの、企画運営をほぼ一人でやっているので、なかなか動けないまま今に至っています。

ということで、MMAでは取扱いショップ様を募集中です。実はまだ2015秋冬展示会もやっていません(ちょっとマイペース過ぎで反省しています)。7月上旬に展示会を中目黒の弊社オフィスで開催しますので、ご興味をお持ちいただいたショップ様は以下のリンクからご連絡いただけるととてもうれしく思います。

CONTACT

前代未聞のブログで営業!

f:id:sheepman1130:20150611222542j:plain


何度かブランド紹介していますが、あらためまして。

トレイルランニングを自分で始めたことからブランドを立ち上げました。トレイルランニングという素晴らしいアクティビティをもっと多くの方に知っていただきたいという気持ちから始まり、今はアクティビティのある生活を提案しています。

特徴としては、型数は少ないものの(20型くらい)、アクティビティウェアからデイリーウェアまで展開しています。アクティビティウェアといっても、原色使いや光沢感のある素材ではなく、デイリーに馴染むデザインを心がけています。

f:id:sheepman1130:20150611222554j:plain


また、デイリーウェアは逆にアクティビティの持つ機能性やデザインを落とし込んでいて、実際のランナーやトレイルランナーのライフスタイルシーンを想定したアイテムを展開しています。例えば持ち運びしやすい薄い素材のパーカやパンツはアフターランやランニング旅行の際の着替えとして便利です。速乾性のあるTシャツやシャツ、ポロシャツはアフターラン時に心地よく着ることが出来ます(しかも見栄えもいい)。

自分が(遅いながらも)ランニングやトレイルランニングをやっているので、日々の気づきを商品に反映させています。ランニングやアウトドアブランドでは「トップアスリートの意見を反映させた」的なアイテムをよく見かけますが、MMAは完全「市民ランナー」視点です。多分トップアスリートの方は「ランパンにデニムをプリントする」というのは思いつかないと思います。市民ランナーには市民ランナーの価値観があって、MMAはそこを大切にしています。

f:id:sheepman1130:20150611222636j:plain


自分自身はカテゴライズはナンセンスと思っていて、デイリー、アクティビティ、ランニング、トレイルランニング、トレッキング、ウルトラライトハイキング、オーセンティック、スポーティーの間にある壁をとりはらい、シームレスに活用できるアイテムを心がけています。汎用性高い=多くのシーンで使えて便利=コストパフォーマンス高い、です。また、カテゴリーに縛られないほうが自由に楽しむことが出来ると思います。

現在のお客様の層は幅広くて、リアルなトレイルランナー、トレイルはやらないけど気になるロードランナー、ゆるランナー、走らない方、男性、女性、若い方(20代)、年配の方(60代)と様々で、目標としているシームレスが少しずつ形になっている証かなと思っています。

長々と書きましたが、「アクティビティのあるライフスタイルを提案したい」「秋冬の品揃えに目新しさが欲しい」とお考えのショップ様は是非ご検討ください。ぼくから(勝手に)案内状を送らせていただく場合もあるかと思いますが、なんとなく気にとめておいてください。

いつもいつも考えているのは「他がやらないこと」。MMAは規模は小さいながらも「世界で唯一」がいろいろとあります。こんなにモノが氾濫している世の中でも、まだまだ創意工夫次第で「世界で唯一」はいくらでも生まれるし、それがお客様の喜びにつながれば幸いです。

Mountain Martial Arts ディレクター
渋井勇一(RASSLIN’&CO.)