
MMAの裏エース

f:id:sheepman1130:20150703003135j:plain


少し前に、エマちゃんInstagramに7pocket Run Pantsのことをアップしてくれていた。

MMAのCAMO 7pocket Run Pantsは女子でも使えるとおもう◎ GWの縦走はほとんどこれで。

hikeでは短すぎるランパンを選びにくい時もあって、でも軽くて速乾性があってポッケがあるパンツ、ってなると少ないから便利。また出してほしいアイテム。」

MMAのアイテムは基本的に自分が使いたいと思って作っているのだけれど、こうして実際に山好き女子にトレイルで使ってもらえると、それはそれは誠にうれしいものである(もちろん男子でも)。

 
7pocket Run Pantsは何度かブログにも書いていて、昨年の春夏にリリースしたMMAの裏エース的存在。その後もソリッドの他にカモバージョンなど、毎シーズン展開している。


今シーズンは3トーンでPOP&スポーティーなイメージ。

f:id:sheepman1130:20150703003153j:plain


もちろんぼくも愛用していて、トレイルランニングのみならず、トレッキング、デイリーと大活躍。デイリーウェアの使い勝手(多ポケット)とアクティビティウェアの機能性(速乾機能の軽量素材)がよいバランスで融合している(自分で言うのもなんですが)優れモノ。

今はv2(バージョン2)で、来シーズンに向けてv3にアップデートしようと思ったのだけれど、変更するところが思いつかなかった。デザインと構造のバランスが秀逸で、特に後ろの3つ連なっているポケットは裏地がメッシュになっていて、シンプルながら効果的な構造になっている。

使い勝手で言えばサイドポケットが超便利。いわゆるカーゴポケットなのだけれど、軽量化と脚振りに影響しないようにマチをなくしている。サイズ的にはそこそこ大きく、これだけの大きさのポケットがついているランニングパンツをぼくは知らない。トレッキングやトレイルランニングの際には地図や補給食を入れているけど、ご自身のスタイルに合わせて、何を入れるか考えるのも楽しいと思います。

ということで、来シーズンの7pocket Run Pantsは形は変わりません。でも、見た目はちょっと面白いことになっていると思います。カモ柄も復活します。こうご期待。

PS: ぼくもInstagramやってます。