妄想が現実になった瞬間

f:id:sheepman1130:20150918010827j:plain


MMAを始めたきっかけはいくつかあるのだけれど、そのうちのひとつに「こんな面白いトレイルランニングをもっと多くの方に知って欲しい」という理由があった。

そしていつの日か、たまたまMMAの服を見て気に入っていただいて、「これ、トレイルランニング好きの人がやっているブランドなんだ」という理由から、トレイルランニングを知っていただいたり、始めてくれる方が現れる日が来るといいなと、こっそり妄想していた。

 

f:id:sheepman1130:20150918010840j:plain


InstagramにアップしたTOKYO八峰マウンテントレイル(※)のロゴデザインに、昨日コメントをいただいた。

「アパレル(ギア?)からMMA→トレランに興味をもち、この大会を知り無謀にも初心者が挑もうと思います。ランニング仲間から初心者大会をアドバイスされ、11月の陣馬の大会を経て挑戦します。協賛の佐藤スポーツさん、実家からとても近くサトサポの愛称で学生の頃お世話になっていた縁も感じました。」

妄想が現実になった瞬間。

トレイルランニングはハードなイメージがあるかもしれないけど、運動神経のないぼくでも出来るスポーツ。ショートを楽しむも、ロングを苦し楽しむも、自分たちのスタンスで決めればいい。トレイルランニングは幅広く奥深いアクティビティだ。

でも、知ってもらわなければ、実際にやってもらわなければ、その魅力を経験していただくことは出来ない。

だからもっと多くの妄想をして、ひとつずつ現実にしていきたい(基本的に妄想がち)。

(※)TOKYO八峰マウンテントレイル

東京都民なら馴染み深い高尾山・陣馬山エリアを舞台とする12月開催のトレイルランニングレース。あえて人気のあるエリアで開催し、最近問題となっているトレイルランニングのマナー問題に取り組んでいる。なんと八王子市主催!

その趣旨に賛同し、ぼくもロゴデザインなどで協力させていただいています。距離34K、制限時間8時間とほどよく(?)、楽しい一日が過ごせると思います。エントリー受付中なので、初めてのトレイルランニングにいかがでしょうか。


合わせてこちらも。トレイルランニングのルール&マナーです。とはいえ、小難しいものではなくごくごく常識的な内容です。ルール&マナーを守って楽しくトレイルで遊びましょう!