読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い返せば楽しく感じる昔話

世間話

f:id:sheepman1130:20151001131640j:plain


昨日は所用で古巣へ。

 
赤坂の立派なオフィスビル。原宿時代を経験しているぼくからすると、随分と雰囲気が変わったように感じる。でも、懐かしい面々と会うといつも昔のことを思い出す。

とてもエキサイティングな時期に所属していたということと、上司に恵まれていたということ。

f:id:sheepman1130:20151002233640j:plain


店頭スタッフから営業部に移動した時の上司は水野谷さん。

営業部から商品部に移り、その後販売促進部へ。その時の上司は栗野さん。

部署が広告宣伝部と名を変え、上司が栗野さんから岩城さんに変わった。

3人とも創業メンバーであり、水野谷さんからは「お客様の大切さ」、栗野さんからは「ファッションは文化であること」、岩城さんからは「数字は嘘をつかない」という、それぞれ大切なことを学ばせていただいた。

そのすべてがMMAで活きている(まだまだのレベルですが)。

上の写真は栗野さんのイギリス出張に同行させていただいた際、Royal College of Artの卒業式に出席した時のもの。イギリスのパーティーはタキシード必須と脅かされ、日本からタキシードやオペラパンプスなど、一式レンタルして持っていった。

会社員時代のぼくの写真は、いつもどこか不機嫌そうだ。でも、思い返せば楽しく感じる昔話。今なら笑って話せることばかり。