
オリジナル(?)タイガーカモ

Mountain Martial Arts

f:id:sheepman1130:20151111201158j:plain


元がグラフィックデザイナーだからか、MMAでは毎シーズンオリジナルプリント柄をデザインしている。

 
アクティビティウェアでグラフィックを打ち出しているブランドは意外と少ない。

何度か書いてきたけど、個人的にはデザインは気持ちを高めてくれる力を持っていると思っていて、その一要素としてのオリジナルプリント柄。

今シーズンは「FIGHT WITH MYSELF(自分自身と闘え)」というテーマに合わせてウェア類をミリタリーテイストにしているので、オリジナルのタイガーカモにした。

f:id:sheepman1130:20150913135802j:plain


こんなウェアや

f:id:sheepman1130:20150913141940j:plain


こんなランニングパンツ(※)や

f:id:sheepman1130:20151016184126j:plain


こんなギア類を製作。これでもかってくらいわかりやすい打ち出し。

(※)7ポケットランニングパンツは大変入荷が遅れております。。

「でも、このタイガーカモのどこがオリジナルなの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

f:id:sheepman1130:20151111201121j:plain


ベタといえばベタだけど、柄にMMAと入れています。

ネットやカモフラ本から拾ったデザインをコピーしたのではなく、一からデザインしている。わざとらしくなく見えるようにするのがポイントで、さらにタイガーカモは柄が細かくてけっこう苦戦した。

でも、その甲斐もあって自分自身でも納得する出来。同じタイガーカモは世界中探してもひとつもない。オリジナリティはブランドにとって大切だと思っている。

f:id:sheepman1130:20151008165915j:plain


今季はノベルティでタイガーカモ柄のバンダナを作った(配布終了)。同じ柄でも、プリントする工場や素材(生地)の違いによって、色が少し変わってしまう。

本来なら合わせるのだけれど、その違いもなんだか味わい深い。来季もオリジナル柄のバンダナを作ろう(自分が欲しい)。