MMAボトムスジャンキー

f:id:sheepman1130:20151213232453j:plain


ブランドをやっていると、想定していないことが起こったりする。

 
昨年秋、初めてMMAでデイリー用のロングパンツを作った(それまでアクティビティ用のボトムスしか作っていなかった)。

ここ数年、自分自身がずっとサルエル風パンツが好きだったのと、アウトドアのディティールをデイリーウェアに落とし込みたかったので、ウェビングベルト、ヒップと股上に余裕があり、裾を絞るプチサルエルクライミングパンツにした。

f:id:sheepman1130:20151213231505j:plain


なんとなくおっかなビックリで作ったら、わりと好評で、それから毎シーズン素材やディティールを変えてリリースしている。

そうしたら、今年になって

「ロングパンツはMMAしか履きません」
「一度履いたらシルエットと履き心地のよさが病みつき」

と、うれしいことにリピーターがいることを知った。もちろんぼくもヘビーユーザー。みんなMMAボトムスジャンキー!

自分がよいと思ったものを気に入っていただく。それって本当にうれしい。買っていただくのもうれしいけど、愛用してリピートしていただくと喜びも倍増。

f:id:sheepman1130:20151213232447j:plain


今季はシーズンテーマに合わせて6ポケットのミリタリーパンツにした。クライミング型パンツの6ポケットって、多分あまりない。

f:id:sheepman1130:20151213232440j:plain


素材はヘリンボーン織りのコットン。仕上げにバイオウォッシュで使用感を出している。ボタン、ファスナーもミリタリーパンツをモチーフにした。細かい部分に気を使うか使わないかで、全体の雰囲気に大きく影響する。

履いてこそわかる履き心地とシルエットのよさ。あなたもMMAボトムスジャンキーになりませんか?