フイナムランニングクラブ

f:id:sheepman1130:20151220021040j:plain


フイナムランニングクラブ

ごめんなさい、まだ一回も行ったことがありません。

 
フイナムランニングクラブ部長の榎本さん、中心メンバーであるフイナム副編集長の山本さん、MMAを愛用していただいている水越さんやその他のメンバーの方々にも展示会にも足を運んでいただいたり、大変お世話になっています。

先日、その榎本さんと所用でお会いする機会がありランニング話。フイナムランニングクラブでは、トレイル志向が少しづつ強まっているとのことでした。

榎本さんご本人も来月のvibram香港100に参加されるそうで、しかもぼくが自分のサイトに書いた記事がきっかけとのこと!


MMAを始めたきっかけのひとつに、「トレイルランニングの楽しさをもっと多くの方に知っていただきたい!」という気持ちがあった。そういう意味では鈍足ランナーのぼくが書いた記事が少しでもお役に立てているのはうれしい限り。

そして、かくゆうぼくも、実はフイナムランニングクラブに刺激を受けていたりする(しつこいようですが、一回も行ったことはないのですが。。。)

ブログやFBページを拝見していると、なにやら楽しそう。走ってフーターズ行って飲んで。でも先日の湘南国際ではメンバーがサブ4で走っちゃう。もちろん表に出ない部分での努力はあると思うけど、楽しんで結果を出すというのは理想的。

そんな様子を拝見して、これまでまったく興味がなかったロードももっと頑張ろうと思った。ロードの走力がトレイルに活きるのは間違いなく、やらないよりはやったほうがいい。実際にぼくの弱点は基本的にすべてなのだがw、特に走力がないので。

とりあえずMMAの展示会&先行予約会で一ヶ月近く走ってないので、走力がもう少しついたら、いつか練習会に参加させていただきます。

※ごめんなさい、写真は勝手にブログから拝借しました。