
リアリティ

Mountain Martial Arts

f:id:sheepman1130:20160401224801j:plain


Mountain Martial Artsのサイトに、2016春夏のイメージビジュアルをアップしました。来週納品予定のMMAzine(カタログ)とは違う写真を選んでいます。

 


今季のテーマ「Mountain&Marine」は自分としては渾身の企画だったものの、もともとトレイルランニングをテーマにしたブランドなのに山の要素がゼロなので、ユーザーのみなさまにどう受け止めていただけるかというのはひとつの挑戦でもありました。

ぼくの役割としては、冬に開催した予約会&展示会から実売期の春夏、つまり現在までの間に、しっかりとそのイメージに説得力とリアリティを持たせること。

f:id:sheepman1130:20160401224816j:plain


カタログなどのビジュアルを毎シーズン撮影するのは、他のブランドであれば「スタイリングを見せる」という意味合いがあるのかもしれませんが、MMAの場合は「世界観やシーズンディレクションをリアリティを感じていただくように伝える」ことを第一の目的にしています。

今回は100マイラー&サーファーのラン友なべちゃん、ランニングにきちんと取り組んでいるモデルの小夏エミリさん、さらにスタイリングに100マイラーの工藤満美さんの力をお借りしました。

なによりも大切にしているのは「アクティビティのある生活の楽しさを知っている」こと。3人とも実生活でそれを実践しているから、ぼくの思い描く「シーンやカテゴリーを超えたスタイル提案」にリアリティのあるビジュアルが出来たと思います。

みなさまも是非この春夏はMMAを着て、アクティビティのある楽しい生活を過ごしてみてください。

Art Direction: Yuichi Shibui (RASSLIN'&CO.)
Photograph: Akihisa Kudo (Kudo Shashin Jimusho)
Model: Emiri Konatsu (Gunn's)
Fumitaka Watanabe
Styling: Mami Kudo