
7ポケットランパンツとミリタリーの相性

Mountain Martial Arts ウェア

f:id:sheepman1130:20160321113041j:plain


昨年秋に発売した7pocket Run Pants Herringboneが再リリース。

 
もともとMMAには(まだ4年目ながら)いくつか定番モデルがあって、7pocket Run Pantsもそのひとつ。誕生秘話はこちら。


さらに深堀り記事。


要するに

「ポケットがたくさんあるランパンがあったら便利で、さらに普段着風なデザインだったら幅広く使えるよね」

的な発想。

最初はソリッド(無地)で、次にオリジナルのカモフラージュ柄をプリントしてみた。さらに3トーン切り替えモデルをリリースし、その後ふと思いついたのが、

カーゴパンツ風なデザインだから、ミリタリーヘリンボーンをプリントしたら相性よさそう」

実家にしまいこんである古着の山から、40年代のヴィンテージミリタリーパンツを発掘。90年代に収集していた古着が20年後に役立つとは。

そのパンツをいつものようにA4サイズで何枚かスキャンして、一枚の大きなプリントデータを作る。そして速乾性の機能素材にプリント。

f:id:sheepman1130:20160608003106j:plain


見た目、もはや日常着。ランニングにも使え、デイリーにも使え、旅行やキャンプやフェスにも使える。汎用性の高さでは他に似たアイテムが思い浮かばない。

f:id:sheepman1130:20160608004130j:plain

 

f:id:sheepman1130:20160608003021j:plain


スポーツに使うからといって、スポーツテイストである必要はない。デイリーに使うからといって、機能性素材のメリットを取り入れないのはもったいない。

f:id:sheepman1130:20160321101317j:plain


だからシャツも作りました。

見た目はトラッドなB.Dシャツだけど、ランパンと同じ機能素材に、脇にはベンチレーション。汗の渇きも早く、汗染みも目立たず、さらさらとした心地よい着心地。暑い夏に快適な一枚(ぼくはハンパない汗かきなので)。

MMA取り扱い店舗では絶賛発売中。WEBストアでは来週発売予定です。