
トランクショー、1100kmの浪漫

f:id:sheepman1130:20160702114731j:plain


Mountain Martial Arts 2016秋冬トランクショーを無事終了しました。

 

f:id:sheepman1130:20160702114705j:plain


7/1-2は恵比寿のNorth Park Tokyoで。少し隠れ家っぽい雰囲気が素敵な場所だった。

7/3は東京馬喰町のトレイル&ランニング専門店「Run boys! Run girls!」さん(写真撮り忘れ)。毎回トランクショーを開催させていただいているので、馴染みのある方もたくさんいらっしゃってくれました。


翌週はオフィスで関係者向けの展示会で、7/8金曜日から車にスーツケースを積んで旅に出た。

f:id:sheepman1130:20160708121607j:plain


7/8は静岡富士宮市のトレイル専門店「ATC store」さん。オーナーの芦川さんはMMAを始める前からトレイルランニングを通じて知り合って、初期から取り扱っていただいている。

 

f:id:sheepman1130:20160709132633j:plain


翌日7/9は山梨甲府の「道がまっすぐ」さん。今年オープンしたばかりなのに話題騒然!新しいランニングカルチャーの発火点。夜はグループランに混ぜていただき、甲府の街を堪能しました。

 

f:id:sheepman1130:20160714232003j:plain


翌日7/10は早朝に起きて大阪交野市に移動。トレイルの麓にある「SOTOASO」さんで初開催。カフェ併設で、ランナーだけではなくご近所さんも食事やお茶をしにやってくる。地元の方々に愛されている雰囲気が伝わってくる。

 


お店ごとに個性やコミュニティの雰囲気が違っていて、そういうのは実際に行ってみないと感じられない。それがショップや地域に紐付いたカルチャーと呼べるべきものなんだろうと思う。

翌週は四国愛媛「T-mountain」さんで開催予定だったけど、ぼくは通常業務もあるので大阪から東京に戻る。

f:id:sheepman1130:20160711094244j:plain


知らない景色を見ながらいつも思うのは、日本にはまだまだ見たことがない景色がたくさんあって、生まれる場所が違えば異なる人生だったのだろうな。

f:id:sheepman1130:20160711132706j:plain


本当にトランクにサンプルを詰めて各地を巡っています。オーセンティックだけど、新しい(来季のテーマでもある)。

長距離運転は思ったほど苦にならないらしく、帰ってきたら1100km。なんとも刺激的で面白い旅だった。昔のアメリカのトランクショーは比べものにならない距離を走ったのだろうな。初めて見る景色、出会い、旅。トランクショーには浪漫がある。

毎回来ていただく方、トレイルで会ったことがきっかけで来てくれた方、初めて来ていただいた方、本当に多くのお客様に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

会ってお話しすることで気づくことや学ぶことは少なくないので、ぼくにとっても貴重な機会。なによりも名も実績もないブランドのために貴重な時間を割いて足を運んでいただいたことをうれしく思います。

また半年後にお会いしましょう。