読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PRAY FOR NEPAL BUFF®

f:id:sheepman1130:20160903155010j:plain


このところ、地球各地で大きな地震が頻発している。

 
昨年の4月にはネパールで大きな地震が発生した。建物の倒壊、雪崩、土砂災害などにより甚大な被害が出て、山好きな方ならヒマラヤ登山の玄関口であるカトマンズやエベレストBCなどの被害は気になっていたと思う。

ぼくは直接の面識はないのだけれど、当時なすびさんが東北復興を祈願してエベレスト登山に挑戦していた。当然地震の被害とは無関係ではなく、ベースキャンプでの氷河崩落などの影響もあり登頂を断念された。

そのなすびさんが「ネパールの復興のために」ということで、昨年の震災後すぐに企画された「エベチャレPRAY FOR NEPAL BUFF®」。製作に少し時間がかかりましたが、今年発売になっています。

BUFFの日本代理店でありスポーツを様々な面からサポートするブルータグさん、世界の多くのトレイルを走り続けているトレイルランナー宮地藤雄さん、身体&精神&知的チャレンジするアスリートや冒険家などの活動を追うWEBマガジンド級!さんがなすびさんの気持ちに賛同して、このBUFFが形になりました。

f:id:sheepman1130:20160903154935j:plain


売上は全額を支援金として寄付されます。ぼくはデザインを担当させていただきました。

地球上では(先に書いた今年の震災や自然災害を含めて)多くの方が困っていられる中で、いつも「自分はどうしたらいいのか」と悩むことが多い。でも、結局は「自分にできることをする」というのが、無理をせずに続けられることだと思う。

f:id:sheepman1130:20160903160506j:plain


デザインはタルチョ(チベットの5色の旗)と山、そしてネパール国旗を組み合わせました。色合いがPOPでどことなく60年代な感じがすごくよくて、支援だからこそ明るい気持ちになるような雰囲気にしています。

メッセージは「WE ARE WITH YOU ALWAYS」と入れました。

PRAY FOR NEPAL BUFF®

■価格:3,000円(税別|送料別)
■販売枚数:限定200枚
■寄付先:Buffでサポートしている、エベチャレなすびさんのプロジェクト「しゃくなげの花プロジェクト」

■発売場所
BUFFオフィシャルオンラインストア
・BUFFの出展するイベント(近々だとUTMF)
トレイルランナー宮地藤雄さん
・ドキュウ!ストア(近日発売予定)
・アドベンチャーガイズのオフィスならびに各種イベント
CITY&TRAILS General Store(MMA公式WEBストア/近日発売予定)

f:id:sheepman1130:20160903160522j:plain


なすびさんは今年4回目の挑戦にしてエベレスト登頂に成功されました。あきらめない気持ちは必ず形になるはず。

ぼくはブランドをやっていて、モノを作ったり、売ったりしている。ただモノを消費させるだけではなく、そこに気持ちを入れたり、意味を持たせることはこれからの時代にとても大切になってきて、だからこそこうした取り組みは今度も続けていけたらと思います。