読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分仕様(DUSTY&ULTRA GEAR MARKET2)

Mountain Martial Arts イベント ギア

f:id:sheepman1130:20170118210603j:plain


この写真はMMAヘビーユーザーさんがInstagramにアップしたもの。

 
DUSTYの肩についているスタビライザー(ショルダーストラップ)。本来はフィッテイング調整のためについているのだが、そこに防寒着を丸めて突っ込んでいる。

作り手が想定しなかった使い方。


MMAの『DUSTY』をVibram HK100に向けて手を入れてみる。」

こちらはFB友達のタカヒロさんが香港で開催されたvibram HK100に参加するため、DUSTYをプチカスタマイズ。レースに合わせて、ショルダーハーネスにストックポールを装着できるようにしている。

ご本人の実力もあり、無事vibram HK100を完走されました。

f:id:sheepman1130:20161031130408j:plain


作り手としては「自分だったらこうしたい」という部分は形にしているものの、それが正解だとは思っていない。

よく聞かれる下部についているふたつのループは、特に使い方を決めているわけではない。「あったら何かに活用していただけるかな」的に、つけている。行間というか、ユーザーさんが自由に発想して使って頂ける隙間のようなもの。

ユーザーさんの数だけ正解がある。DUSTYがみなさまにとって共に成長するギアであって欲しいと思う。

DUSTYはおかげさまで1月に追加販売したタイガーカモは完売。ダックカモも残りわずかです。年内にはカモバージョンの再生産予定は今のところないので、気になる方、カモ好きなみなさまは是非ご検討ください。

f:id:sheepman1130:20170118212211j:plain


https://www.ultragearmarket.com

今週末に世田谷ものつくり学校で開催されるイベント「ULTRA GEAR MARKET2」に自分の使っているDUSTYを持っていきますので、実物を見たいという方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください。

先週末のイベント「1DAY NAKAMEGURO STORE」は急病で欠席しましたが、今週末は大丈夫そうです(ご来場いただきましたみなさまにはご不便をおかけして申し訳ございませんでした)。

ぼくは個人としてフリーマーケットに参加。アレコレと山やランニング系の使わなくなった私物を持っていきます。その他の出店者もフイナムランニングクラブさん、UCS(宇野薫商店)さん、velo spicaさんなど、昨年よりカテゴリーも広がって個人的にも楽しみです。