
覚悟を決める。

Mountain Martial Arts ギア

f:id:sheepman1130:20170206222910j:plain


InstagramでユーザーさんがMMAのレビューを書いていただいていたので、転載させていただきます。(スミマセン、無断転載なので問題あればすぐに消します)

 

#mountainmartialarts の #newera 別注cap。
雨で使ってみたくて、昨日レインウェアをきて走りに行った。

機能面➡
写真に水滴が写っているが、しっかり撥水するし、メッシュなのでフードをかぶっても快適。ツバも硬さがあって長めなので視界の確保もしやすい。サングラスが苦手な自分としては、トレイルの枝から目を守ってくれるのも大きいかな。実際そんな場面があった。高水三山(曇5℃)で使用したときも下りでスースーする感じも無し(坊主ですw)。

見た目➡
トレイルランナーの人はパタゴニアのキャップを愛用する人が多いけれど、この形のほうが色んな頭の形の人に合う気がする。カモ柄も被ってみると、そんなに強い印象もなく、人を選ばず、ウェアにも溶け込むデザインだと思う。行き帰りにもそのまま被っていてよいし。

オフィシャルのオンラインストアでもまだ購入できるようなので、ちょっと人と違うランニング・トレラン用のキャップを探している人、ニューエラのゴア素材がすきだったりするファッションにハイテクを取り入れたい人にぜひおすすめしたいなー。



f:id:sheepman1130:20170206222838j:plain

 

#mountainmartialarts の今シーズンが始まる前にギリギリ前期のサコッシュレビュー。こちらは普段使いはもちろん、1月の沖縄旅行で大活躍でした。

まず見た目以上の収納力が素晴らしい。500ミリのペットボトル、 #tetonbros のウィンドシェル、 #ridgemountaingear のウォレット(鍵とメガネ拭き)、財布、カードケース、スマホ、ペン、ハンドタオルが入ってしまう。

冬の沖縄本島は日中半袖、風が吹いたり日陰や夜間は寒く、羽織るもの必須のため以外に荷物がかさばるのです。あとは雨もパラッと降りましたが撥水素材のCORDURAもありがたかった(ペットのかわりに折りたたみ傘も入る)。さらにモノを落としがちな私に嬉しいジップ(笑)旅行中の大石林山での軽トレッキングもこのサコッシュ1つでした。

最近はお洒落なサコッシュがたくさんありますが、街から山までスッと溶け込むデザインと機能性、サイズ感がとても素敵です。トレッキングや旅行用にと探している方に本当におすすめです☆


reported by osyooooo


いいことをたくさん書いていただきまして本当にありがとうございます。

Mountain Martial Artsのようなブランドは、実際にアクティビティにお使いいただくユーザー様がいるので「レビュー」が発生する。逆に言えば、デイリーウェアや街着向けのブランドがレビューされることはあまりないと思う。

これがなかなか心臓に悪い。作り手としてはもちろんベストを目指しているが、すべてのユーザー様にとってのベストは現実的には難しい。

ただ、アクティビティカテゴリーに属するというのは(※)、そういうことなのだと思っている。常にユーザー様のシビアな目に向き合う覚悟を決める。そして、些細な部分に手を抜かず、アップデートし続ける。

(※)MMAはアクティビティとデイリー、2つのカテゴリーのウェアやギアを展開しています。

MMAは規模的には小さく、今はまだできることも限られているけど、こうしてレビューしてくださるユーザー様がいることを糧に、もっと多くのアイデアを形にして、アップデートして、ブランドとして成長していけたらと思います。

気長にお付き合いください。