読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドアの最前線を担う面々が集結するイベント「Off the Grid」出展!

f:id:sheepman1130:20170307174348j:plain


ギリギリのご案内になり申し訳ございません。

4月8日(土)9日(日)に調布・京王フローラルガーデンANGEで開催されるアウトドアイベント「Off the Grid」に今年も参加させていただきます。

イベントサイト


gearedさんで詳しく解説されています

 

 

f:id:sheepman1130:20160410114016j:plain


昨年も参加させていただき、お客様や参加ブランドさんたちの熱気に圧倒されました。今年も参加できてうれしく思います。

昨年イベントに参加させていただいた感想としては、トレイルランニングユーザーは少数派、UL系やキャンプ愛好家のお客様が多かったように感じました。

とはいえ、一年前に比べればトレイルランニングも市民権を得て、興味を持っている方も少なくないと思います(たまたま今日のJ-wave GOLD RUSHでもトレイルランニングが紹介されていました)。ぼくの周りにはランニングの延長上で始められる方が多いのですが、逆に山登り、トレッキングの延長上で楽しまれている方もいらっしゃいます。

f:id:sheepman1130:20170407185054j:plain


誤解を恐れずに言えば、Mountain Martial Artsは「トレイルランニングブランド」ではありません。「トレイルランニングをベースとしたライフスタイルブランド」です。

たまたまぼくがトレイルランニングを愛好していますが、それがランニングでもトレッキングでもキャンプでもフェスでもよいと思っています。そうした趣味が生活を豊かにしてくれて、MMAはそのお役に立ちたいというスタンスです。

MMAのウェアが持つ機能性はカテゴリーの壁を意識していません。トレイルランニングに有効な速乾性や軽量さ、動きやすさがトレッキングやキャンプ、さらにデイリーで役に立たない訳がありません。

そのためにデイリーウェアとしても使いやすいデザインにしています。だから「トレイルランニングってハードそう」「スポーティーな感じがちょっと」なんて思われている方は、ぜひMMAを見て触れてください。多分これまでの概念がブッとぶと思います。

f:id:sheepman1130:20170407185226j:plain


そんなカテゴリーキラーの代表作、ランニングバックパック「DUSTY」。本体は約8Lの容量ですが、ハーネスを始め豊富なポケットを装備。一泊の山小屋泊や日帰り登山であれば問題なく使えると思います。

なによりもそのフィット感!走っても揺れないことを目的としているため、肩、胸、脇の3箇所でフィット感を調整できます。トレイルランニングというカテゴリーが生んだもっとも先鋭的なバックパック。実物を持っていきますので、是非背負ってみてください。

他のブランドさんみたいにイベント用に特別に仕込んだアイテムがたくさんあるわけでないのですが(スミマセン。。。)、トップ画像のSHARE the TRAILS Tee(「トレイルをシェアしよう」というメッセージと背中にはトレイルランニングのマナーが書かれています)や、今季モノの一部商品を持って行きます。また旧品を中心に特別価格にて提供させていただきます。

二日間のんびりマイペースにやっていますので、トレイルランニングの話でも聞きにきてください。出展されているブランドさんやショップさんは本当に魅力的で個性的なラインナップで、ぼく自身も楽しみです。これだけのブランドを一度に見れる機会はないと思いますので、なんとしてでも来てください!けっして損はしないはず。

それではみなさまのご来場をお待ちしております。

【ご注意】
・ショップ袋の用意がありませんので、各自ご持参ください。
・お買い物は現金の他クレジットカードもご使用いただけます。

〈Off the Grid 2017〉

日時:
4月8日(土)10:00-17:30
4月9日(日)10:00-16:00
(屋外イベント/雨天決行)

会場:
調布・京王フローラルガーデンANGE(アンジェ)

内容:
アウトドア関連の商品販売/ブース展示/映画上映/トークショー

入場料:
大人500円/小人100円(※ANGEの入場料金です)

主催:
E&K PROMOTIONS