Instagram(日々の気づきやメモ)

f:id:sheepman1130:20171012113332j:plain

久々の更新になってしまいました。

10月は来季の企画と今季の納品が重なる上、風邪までひいてしまいてんてこ舞い。ということでブログを書く気力が起きず。。。

ブログって書くのに思考を整理整頓して、時には事実や歴史を調べたり、そこそこのエネルギーと時間が必要。

だから日々の気づきやメモ的なことはInstagramTwitterを使うことが多い。そういう方、多いと思う。

ということで、Instagramからピックアップ転載して、今回のブログとさせていただきます(手抜き)。

Twitterは政治や格闘技の話やどうでもいい日々のつぶやきがほとんど。

 
10月12日

10月12日発売「GINZA 11月号 東京の服」特集にMountain Martial Artsを掲載していただきました(小さくですけど)。 MMAのコンセプトは「デイリーとアクティビティの境をなくす」。言い換えればファッションとスポーツに使えるウェアを目指している。

さらに山がない東京に住んでいるから生まれる発想を大切にしている。そういう意味でもこうした特集に掲載していただけるのはとてもうれしい。

かなりのボリュームで読み応えあり!今すぐ書店にGO!

PS:余談だけどブランド公式アカウントで掲載ページをアップしているのを見かけるけど、マナー&モラル違反だよね。

f:id:sheepman1130:20171012094830j:plain

10月12日

UTA50、OCC、今年の勝負レースで履いたのはHOKA ONE ONE Speed Instinctだった。

厚底抑えめでミドルレース向け。細身のラストが足に合った。なによりデザインが秀逸(ただ雨天のグリップはイマイチ)。 愛用の初代シルバーがダメになりそうなので、ダークグレーを購入。これまたいいカラーリング。

f:id:sheepman1130:20171010210213j:plain


10月16日

風呂に入りながら企画を考える。

昼間、デスクで一生懸命考えても浮かばなかったアイデアがすっと思いつく。

忘れないうちにメモメモ。

PS 2018春夏のMMAもいい意味で予想外、なはず。過去にとらわれない。変化を恐れない。

f:id:sheepman1130:20171019145005j:plain

10月19日

寒い雨の木曜日。

MACKINTOSH×HYKE / JOHN SMEDLEY×MARGARET HOWELL

コラボレーション好き。だからコラボレーションする。

f:id:sheepman1130:20171019182126j:plain

10月19日

MMA定番の7pocket Run Pants。今季はversion3にアップデートしています。version2はPendleton柄がラストモデル。

version2は多分もう作らないので、記念にこれまでの柄のクレイジーパターンを製作してもらった。一点モノ。

f:id:sheepman1130:20170809113641j:plain

10月20日

MMAの代表作であるDenim Run Pants。今週60A(濃い)が納品になりました。来春は展開予定がないので、次は一年後かもしれないし、もうないかもしれません。

2018年はブランド6年目であり、あらためて地力を向上させたいと思っていて、Denim Run Pantsは一時お休み。一歩がデンプシーロールを封印したように。(パンチドランカー気味だけど)

こちらも今週納品のPolartec×Pendletonのネックウォーマーロングスリーブ。デイリーにもアクティビティにも使える優れアイテム。世界に似たモノがないオススメアイテムです。

www.instagram.com