コーチジャケットでいいじゃない(MMA Running Corches Jacket)

f:id:sheepman1130:20170809111822j:plain

寒くなってきましたね。こんな時期、何を着て走りますか?

ぼくはTシャツにウィンドシェルにランパン。以前、そのスタイルで走っている時に、ふと「ウィンドシェルはコーチジャケットの形でもいいんじゃないかな」と思った。

 

f:id:sheepman1130:20170809111719j:plain

で、作りました。透湿撥水素材の走れる軽量コーチジャケット。

通常コーチジャケットのフロントはスナップボタンだけが多いけど、ランニングに使うので風がはいらないようにファスナーをプラス。スナップボタンはオフセットに配置した比翼仕様。ファスナーも下までではなく、腰周りの動きを妨げないように腰位置までにしている。

コーチジャケットをコーチジャケットたらしめている襟は、少しコンパクトなサイズ。走る際にバタバタしないように襟裏にスナップボタンを付けた(表からは見えない)。

デザインのアクセントとして、脇にオリジナルタイガーカモをプリントしている。縦に柄を入れることでシルエットがスマートに見える。

f:id:sheepman1130:20170809111806j:plain

MMA Running Corches Jacket
MMA 7pocket Run Pants v3
MMA 3layer Reflect Logo Cap
MMA Pendleton Dusty (Running Back Pack)

こんなランニングスタイル、見たことないでしょ。

ランニングにありがちなスポーティーな雰囲気ではなく、ストリート感が漂い、街に溶け込むランニングコーチジャケット。ありそうでなかったアイテム。多分、世界でMountain Martial Artsだけ。

f:id:sheepman1130:20170621151042j:plain

タイガーカモ柄の小さな収納袋がついていて、パッカブル仕様になっている。超コンパクトではないけれど、バックに入れておいて邪魔にならないサイズ。パッカブルになるコーチジャケットも見たこことがない。

ランニングだけではなく、デイリーに、自転車に、キャンプに、フェスに、幅広く使ってください。

※近日発売予定