冬のランニングパンツ

f:id:sheepman1130:20171205235858j:plain

寒い。でもそろそろ走らないと、という焦りが。。。

 
8月末に今年の勝負レースであるOCCを完走し、すっかり気が抜けてしまった上に、9、10、11月と3回も風邪をひいてしまい、さらにさらに展示会&トランクショーで時間もとれず、ほとんど走っていない。

そうなると体重が増えて、そうこうしているうちに寒くなってきて、走るのが億劫になってくる。でも今月も来月もトレイルレースにエントリーしているので、そろそろ走らないとマズい。

なんだかひと昔前のプロレスラーみたいな体格になってきた重い身体で夜ランに出かける。ちょっと寒いけど、トップスは
MMA Active Work Top(半袖)
MMA Wind Shell
でちょうどよい感じ。

ボトムスは
MMA 7Pocket Run Long Pants
この秋の新作で、定番の7pocket Run Pantsをロングレングス化。オリジナルのタイガーカモと、1940年代のヴィンテージミリタリーパンツのヘリンボーンをプリントしているので、一見普通のカジュアルパンツだけど、快適に走ることができる。

f:id:sheepman1130:20171206014841j:plain

f:id:sheepman1130:20171206014909j:plain

f:id:sheepman1130:20171206014857j:plain

f:id:sheepman1130:20171206014903j:plain

ぼくはランニングの際にタイツを穿かない。というか、なぜかトレイルランナーはタイツを穿かない人が多い。なんでだろ?

ぼくの場合は締め付け感が苦手なのと、ビジュアルも好みじゃない。サポートして速く楽に走るくらいなら、自分を鍛える(そんなに練習しないくせに生意気)。タイツを否定しているわけではなく、個人的な好みの問題ですので、履かれているみなさまは気になさらないでください。

とはいえ、冬は寒い。寒いといっても、防風パンツだと透湿性に欠けるきらいもあり、そうした時にこの「ランパンをロングレングス化」したパンツはちょうどいい。

軽量で、速乾で、シルエットも綺麗。ランニング時だけではなく、普段も履けるし、キャンプ、フェス、ジムワーク、出張、海外旅行、なんでも対応する超便利パンツ。なんといっても7つもポケットついてるし。オススメ。

いつものご近所の坂道をつなぐコースを走って帰ってきたら、咳が止まらず死にそうになった。そういえばまだ風邪が完治していない。

みなさまもお体ご自愛ください。

mma.thebase.in

mma.thebase.in