Crazy 7pocket Run Pants(MMA5周年記念アイテム)誕生秘話。

f:id:sheepman1130:20180221210159j:plain

Mountain Martial Arts 5周年アイテムをいくつか作りました。そのひとつ、MMAの定番7pocket Run Pantsのクレイジーバージョン。

デイリーウェア然とした表情なのに、走るための機能を備える。軽量だから旅行や出張に持っていきやすく、旅先で気分に合わせて走り出せる。ランニングの他、トレッキングやキャンプなど多目的に使える。日常から100マイルロングトレイルまで対応。

何度かブログに書いていますので、7pocket Run Pantsの詳しい説明はこちらの記事参照。

mma-trailrun.blog.houyhnhnm.jp

 
定番といえども、ちょこちょこサイズや仕様のアップデートをしている。

昨秋も一部縫製の仕様を変更することになり、サンプルを作ることにした。ただ、仕様確認なのでわざわざ生地をプリントする必要もないので「もしプリント生地が余っていれば、それを使って。しかもクレイジーバージョンで(1990年代セレクト世代はクレイジーパターンに弱い)。」と生産担当者にお願いした。自分用に使おうと思ってw

サンプルが上がってきたら仕様はバッチリ。しかもクレイジーバージョンはやっぱりかっこよかった。Instagramにアップしたところ思いの外好評で「市販はないのですか?」的なコメントもいくつかいただいた。

www.instagram.com

そんな時に「そういえば来年5周年だな」と思い出し、特に何も仕込んでいなかったので「クレイジーバージョンがちょうどよいのではないかな」と気づく。

7pocket Run Pantsはデニムランパンと並びMMAの代表的アイテムだし、クレイジーバージョンはこれまで作ってきた余り生地(残反)なので、まさしくヒストリーを表現している。なによりユーザーさんたちが後押ししてくれた。

「量産できる?」と生産担当者に確認。できそうという返事だったので、めでたく5周年記念アイテムとして販売することになった。

f:id:sheepman1130:20180221214459j:plain

 

f:id:sheepman1130:20180221214523j:plain

余り生地の量は柄により均一ではないので、「できる限りバラバラになるように」とリクエストしたら、本当に様々なクレイジーパターンで上がってきて、どうやって作ったのだろうとぼくも謎。工場さん、ありがとうございます。

また、当然のことながら余り生地には限りがあるため、取り扱いショップさんからのオーダーには遠く及ばない生産数になってしまった。使い切りなので追加生産なし。次のクレイジーバージョンは5年後?

MMA取り扱いショップ様では絶賛発売中です。お気に入りの一枚を是非お探しください。